やっとこさ出来上がりの単( ̄▽ ̄;)

☆めりーくりすます~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

皆さん、こんちわーーーー(*^_^*)
素敵なクリスマス過ごされてますか??

無事、我が家にもサンタさん来てくれ、朝早くから、そりゃもう大変ですwww( ̄◇ ̄;)

20151225134918cdb.jpg

(これ、我が家の昨日のメインディッシュ!頑張ったで賞ください!!(`・ω・´)b←)

食べやすいように、照り焼きにしたんだけど、これに、玉ねぎソースをかけて食べると意外な美味しさになります。
市販のドレッシングでも代用できると思います。
気になる人は、お試しを・・・!!
(ワイン・日本酒にあいますよ)

ちなみに、大皿でなく、お盆の上に置きました(^^;;

男人数多いと綺麗になくなるので、嬉しくなりますね。
でも、これが、ずぅーーーっとはやだなぁー( ̄◇ ̄;)

私のさみしくクリぼっち・・・という日が来てくれることを祈るwwww





先生が倒れられて、数ヶ月そのままだったのを、皆さんのやりたいという意思もあり、サークルという形で始まりましたこの教室・・・。

皆さん、師範持ってらっしゃる中、私、手とり足取り教えていただき、なんとか出来上がりました( ̄▽ ̄;)

家で全くしない悪い生徒なので、今までかかったというww←

20151225135332f7e.jpg 

これ、袖部分の写真(´∀`)

しじらの単です。

しばらくは、木綿着物として着ようと思う。

絶対に涼しいはず♡


次は、麻の反物と夏帯の反物があるので、夏に向けて作りたいです(^-^)♪

ちなみに、私がこれ1枚仕上げるあいだに、袷3枚仕上げてらっしゃいますもん・・・皆さん・・・すごいですww










ここからは、ただの記録・・・・















モモンガ袖のカーデガンを羽織ってみました。


ウールの着物のアンサンブルだと『ザ・お正月』になるので、普段にはこっちのほうがウロウロしやすい。

つけているものも私の普段使いのものばかり。

なので、よく見つかる( ̄▽ ̄;)←
そして、着物でウロウロしているのがいつも以上にバレル( ̄◇ ̄;)←


201512251349576e6.jpg 

昨日は、まじ暑かった・・・( ̄▽ ̄;)
帽子かぶっちゃうと、もう、脱げないという地獄になっちゃって・・www( ̄◇ ̄;)
汗だくでほっぺ真っ赤にしながら歩いてました!!(^_^;)

万歩計つけておけばよかったww
いい運動でした!!


この日は、腰紐の使い方を変えてみました。
というより、結ぶ位置を変えてみたのです。

襦袢の襟元・衣紋がなくなる・・・という悩み解決には、紐をウエストで結ぶのでなく、もう少し上のミゾオチ辺りで結ぶのも一つの手だと教えてもらったので、してみました。

伊達〆でそんなにわからないですが、なんか、子供みたいな格好になります・・・(^_^;)ははは
でも、ちゃんと着付けて3時間以上ウロウロしてもドってことなかったです。

いつも触っているえりを一度も治すことなく、とっても綺麗な状態で1日過ごせました。


伊達〆の意外な使い方も知ったので、今度してみようと思う(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヾ(≧∇≦)ゞ
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

ルルベ☆彡さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

Re:>すももさま

こんにちわ。コメント、ありがとうございます。

人にはそれぞれ悩みがあって、人に表現できないことも多いのは当たり前なんです。
でも、それを吐き出せるところが有り、楽になるのでしたら、いいですよね。
よろしければ、こちらにでもコメントしてください。
私にか見えないようにできますので、どうぞ、その機能をお使いください。

また、いつでも遊びに来てくださいね。

ついに!

ついに着物出来上がったね❗
なんか懐かしい柄で似合いそうだよ。
器用で羨ましいわ。
鳥の丸焼きはそもそもその鳥どこで手にいれたのっ!!
茨木にできたエキスポランドの跡地のんが気になる!

Re: ついに!

ありがとん♡(〃ω〃)
やっとできたwww(^_^;)
でも、手縫いってミシンと違って、丸見えだから、まだまだですwww( ̄◇ ̄;)
糸の見えにくいこういった布がまだまだ適してますwww(^_^;)

鳥の丸焼きね、うちの庭でさばいて・・・って嘘ですww
うちの近所に『かしわ屋さん』てのがあって、そこで買ったり、この季節なら、イオンでも陳列してるよ。

エキスポの跡地、楽しそうやんね!!
もうちょいすいたら行こうと思うwww
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR