

卒業式Wと進級W

20160228100713a59.jpg

この3月でかぶやんは高校を、たこるは中学を卒業できました!
なんちゅーか・・・なんとか・・・ですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
問題いっぱい抱えての卒業ですが、これからも地道に頑張って欲しいと思います!

たこるはそのまま上の高校に入学ですが、かぶやんは自分の目標があるらしく、もう少し勉強するらしい(ーー;)
(せっかく合格もらってたのに・・・ちっ!期限決めてやろう・・・(`_´)!)
もう、こうなると、何を言っても耳に入らないめんどくさい18歳。。。
世の中では、選挙権が与えられてるけど、お酒飲めないという中途半端な大人扱いされる18歳・・・( ̄▽ ̄;)
まぁー、人生長いので、たくさん寄り道して人生の拾い物をしてもらおうかなぁーと思ってます。

そして、少し前にあったミルモの進級発表。。。
無事、上に上がれるという事で、親としてほっとしています。
(彼女が進級・・・というのもありますが、授業料の方がべらぼぉーに気になった悪い親ですww(^◇^;)←)

そういえば、新しく入ってくる新入生で、(年齢は違いましたが)習い事一緒、小学校も一緒、中学高校も一緒だったという子が大学に入ってくると聞きました!!

子供が小さな時に一緒だったお子さんがまた子供達と一緒に関わることがあるという話を聞くと、なんだか心がホッコリしますね・・・(*^_^*)



あ・・・忘れちゃーいけない・・・( ̄▽ ̄;)・・・かめきちを・・・!!(^◇^;)

わんぱくでもいい!!
たくましく育って欲しい・・・・
っとタイトルつけたいくらいやんちゃになってきてます。(; ̄ェ ̄)

はい!4年生ですね!!(´∀`)
もう、4人目となると、感動もへったくれもなくて可愛そうな末っ子です。。。

おまけに、バタバタしてて、誕生日も忘れられそうになって・・・(^◇^;)アハハ・・・スマヌ!







続きを読む

晴のち曇りのち雨のち春の嵐・・・の日の出来事ww

上の子の保育園時代のお母さんとの集まりがありました。


偶然出会ったお母さん達だけだったので、もっと連絡とればもっと集まったと思うんだけど、今回はこのメンバーで(*^_^*)
年齢層も幅広く、上は私よりも8上、したは5??下です。

皆さん、2人目さん以降の方なので、上の子でここの参加しているのは私だけです。


子供が保育所ということは、ずっとお仕事続けてらっしゃるということ・・・!
(そです・・・仕事辞めてるのは私だけでした( ̄▽ ̄;))
もう、どエライ管理職になってらっしゃる方もわんさか!!( ̄▽ ̄;)

でも、どの方も、偉そぶらない!
すごい人という事を忘れてしまいそうなほど、穏やかです。
着飾らなくても、綺麗な方ばっかりで、年齢聞いて驚いてしまうww

よくよく今まで関わり合ってきた人のことを考えると、私は、対人関係というものにものすごく恵まれているのだろうなぁーと実感する。
いい刺激を与えてくれ、向上心を煽ってくれたり、失敗して凹んでどん底に落ちてもそこから考える力を与えてくれて・・・。
ありがたい話です。



20160228100757a15.jpg
201602281007386d5.jpg

しゃべるか食べるか飲むか・・・ということに屈していたからか、写真もこれしかなくて・・・www( ̄▽ ̄;)

挙げ句の果てに、写真撮り忘れたので、こんなのも・・・ww

20160228100815c34.jpg

「若い人はちゃんととるんやろなー(ワラ」
「うん!写メより食い地の方が張ってるなぁー、ははは!!」
「お皿置かれたら、すぐがっついてるなぁー、私らって・・・(@^▽^@)ハハハ!」

そんな話をして楽しみました!

久しぶりの夜の飲み会!!
次回の予定もたったので、今度も楽しみにしています!!(^_^)♪

楽しい時間をありがとうございますo(^o^)o♪


*************************

ポーセラーツのワークショップします!!

先生は、今までの先生と同じです!

今回は、お茶碗2個セット!


5月中予定です!!


どれくらいの方が希望されるかわかりませんので、やりたいと思われる方は3月末位までにご連絡ください。
希望者の方の可能な日にレッスン日を設けたいと思っています。



どうぞ、よろしくお願いします!!


*************************



続きを読む

寒いですね・・・

今日明日とめっちゃ寒いようですが、皆様、体調崩されてませんか??

こんにちわーー!!

朝まだ日が昇るかどうかという時間に実家に行ってきたんですけどね・・・
我が家出たとたん、鼻と耳、凍ったかと思いました( ̄▽ ̄;)!
いろいろ動いたら、体も温まってきて、ましにはなったものの、久しぶりの寒さに体が驚いてしまいましたwwww(^^;


我が家には、受験生、もう何年も誰かがなってるのに、必須アイテムなかったことに気がついた!!
そう!
!ハンテン!

新しいものに手を出すのに時間のかかる長男に手渡したものの、すぐには使ってくれず、しばらくはかめきちのおふとんになってました。

20160124092639061.jpg

ちゃんとした真綿のハンテン♡
真綿のほんのりとした暖かさに心が癒されるようで、これを着て寝ているという・・・( ̄▽ ̄;)
あ・・・・これ、愛情不足ですかね??(; ̄ェ ̄)

こうなると、兄弟、取り合いになるんですww(^^;
それも、3人でなく、4人・・・(^^;

はい!4人ともしっかり愛情不足ということがわかりました!!( ̄▽ ̄;)ハハハ!

ま・・・過ぎてしまった事はしかたない!!
今からでも間に合う愛情表現になるなら・・・ともう1個購入!!←

2016012409202228e.jpg

今風のヒッコリーの布で作られた真綿のハンテン♡
こういうのなら、ちょっと外に出てしまっても悪くない(*^_^*)♪
子供用とかもあったみたいなんですけど、売り切れてなかったところを見ると、知ってる人は知ってるんですね。。。


でもね、こんなごっついもの、4つもあっても仕方がないので、早いものがちで使ってもらうことにした!
喧嘩したら、受験生が使えるという特権付き!!(^-^)

誰もいないときは、私が使いたい(^-^)

ただね・・・主婦には、袖が邪魔なのですwww



そういえば、私の実家には、毛糸で作ってあった茶羽織がありました。
見た目、寒そうなんですが、着ると、ほんわか暖かい・・・

今でも、実家に帰ると、それ着てます(^-^)


見えないところでは、どんなっこうでもいいのです(^-^)
体調さえ崩さなければ・・・ね(*^_^*)♪

受験生の皆さん、今から正念場ですね!
気合でモチベーション、持たせましょうね!!




******お知らせです*****

『デコパージュ』のワークショップを行います。
したことないけど、気になる・・・という方、必見!!
日程:2月2日(火)
金額;500えん
作業時間:急ぐ人は20分位で終わります
詳細:申し込み後、メールで!
こちらの記事に少し書いてますので見てください→
 

******************




ご近所の写真館

お天気いいので、久しぶりにゆっくり歩いてました。
写真館の前で気がついた・・・!

うちの子いるじゃん!!!!(;゚Д゚)!

いやぁ~・・・聞いてたいたのですが、すっかり忘れてた・・・ww←スマン!

20160106161620a06.jpg
20160106161600e39.jpg

となりは、ミス○○・・・( ̄▽ ̄;)

綺麗どころの中に混ぜていただいて、あらが・・・ww

いや、そこはね、着付けしてくださった先生に思いっきり隠してもらったので、お嬢様にみえる・・・はず( ̄▽ ̄;)??

やっぱり、晴れ着は素敵ですね(^-^)♪

帯の着付けもとっても素敵♡

改めて、先生のすごさがわかります!!



飾って下さり、ありがとうございます!!(^-^)♪

年末のご挨拶(*^_^*)

ーー追加記事ーー
書く欄を間違えて読みにくくなってます・・・
PCからご覧になってくださっている方、申し訳ございませんww

下の『続きを読む』をタップしていただき、記事をお読みください。

今年も、最後にやっちまったぜぃwwww( ̄◇ ̄;)・・・・
こんな私ですが、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
