かめきちの浴衣

今日と明日は地元のもう1つの祭りです。
フェステバルといって、昔ながらの祭りとは違いますが、すぐそばの広場で40年位続く祭りです。
20150725200002f09.jpg

せっかくなので、かめきちに浴衣を着せました。
着物は暑い・・・というかめきちの頭の中・・・
でも、この浴衣は、しじらのすっけすけなので、
「あ、すずし!」と言ってました。
まぁー男の子なので、パンツに浴衣だけですからね(´∀`)
(褌じゃぁーないよ(^-^))

20150726004213857.jpg

冬に試しに着せた時よりも丈が短くなっているのを見ると、背が伸びたのね・・・(´∀`)
相変わらず、ちっこいお尻で兵児帯のリボンで隠れちゃうww羨ましいわー(⌒-⌒; )

足元は、走れるようにとビーチサンダルww
代わりに私が下駄でした(´∀`)♪

今日はたくさんの浴衣姿の人がいました。
カワイイ柄の女の子もわんさかいたし、男性の浴衣姿も多かったです。

20150725195515169.jpg
20150725195452b85.jpg

えっと・・・・これは、何救いというのでしょ・・・??
男の子は、こういうのが好きなのはわかった・・・(´∀`)

大金持ちになって帰ってきました( ̄▽ ̄;)ハハハ


で、学校のお友達や、習い事で一緒のお姉ちゃん達にたくさん会えました!!

女の子たちは浴衣の子も多く、いつもと違う艶姿にかめきちもタジタジで、面白かったです(//∇//)

その中で、春にお引越しちゃった近所に住んでいたKちゃんがこちらに遊びに来ている情報が・・・!!
偶然、見つけて、捕まえてパチリ☆彡

201507251959471eb.jpg

この微妙な距離感がめっちゃオモロロかったwwwww

お互い久しぶりだし、浴衣だしwwww
なんだか照れくさいし、どーすりゃいい・・・ww

んな、吹き出しつけたいくらいです(´∀`)

会えてよかったァー(//∇//)
またこっちに帰省の時、会おうね!(´∀`)♪

っと、これに行く前は、恐怖のかぶやんの3者懇談wwww( ̄▽ ̄;)
まぁー恐怖といえど、どーにもならんのやけどね・・・
今の現状でどうするか、この方向でいいのか話をしてくださいました。

これで疲れたのか、夜、実家に行きそびれたwww(⌒-⌒; )ユルシテ・・


これなかったら、私も浴衣着たのになぁー・・・←←


20150725195536a36.jpg

ミルモの浴衣コレクション2015《其の1》

おはよーございます(^-^)

ここに来て、私の中でのランキング版付け、今まで最高記録になりました!!

たくさんの方が遊びに来て下さり、本当に嬉しいです!!

ありがとうございます!!(^-^)

これからも、間抜けなことしか書いてませんが、どんどんと

私の変な趣味を覗きに来てくださいね!!(´∀`)♪




さて、昨日は、ミルモが大学の友達と祇園さんに行くということで、浴衣を着ました。着せました!!

昨年・その前は。浪人と余裕のない高3だったので、祭りどころではなかった彼女ww

なので、3年ぶりですね(´∀`)

そうなると、好みも着方も変わってきます。

当時とっても気に入っていたオレンジ色ベースの浴衣も「うーーん・・」とうなるようになりました。

で、私がもらってきた麻の浴衣を出してくると、「めっちゃ地味やな」といいつつも、記事の気持ちよさに「これ着れるん??」と食いついてきました!!

そでが60センチあるので、2尺袖・・・ですよね??
このサイズは10代の子向けのもの・・・。
今の時代、20代前半でも大丈夫か・・・うん・・。
なので、着て欲しいと思っていました。

よっしゃ!着れるようにしてあげるっぺ!!(≧∇≦*)

って事で、こうなりました!!

20150716084310622.jpg

私ってば・・・帯結びのアップ、写メするの忘れてて・・・( ̄▽ ̄;)

私の中では、この帯揚げ初だったし、半幅に帯揚げ合わせるのも初だったのにww(つд⊂)


浴衣というよりは、夏着物のような着方にしました。

本人も、襟元がしっかりしていると、「きちっと感あっていい(´∀`)」と言ってくれたので、よかった(´∀`)

帯結びも、周りに同じ子がいなかったようでウキウキで帰ってきました(´∀`)


ま、京都だしね・・・( ̄▽ ̄;)

コレくらい気合入れても大丈夫だと思います(´∀`)


次は天神さん・・・ですかね・・・

これは、以前ので行くと言ってます・・・

できれば、同じので行ってくれると、わたしは洗い物が減るのでありがたいのですがね・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

2015071608524973b.jpg

この後ろ姿・・・頭から音符が出てたわ・・・ww(^_^;)
(あ・・・今気がついた・・・( ̄▽ ̄;)・・・ガニ股じゃん・・・)

若いっていいなぁー・・・

他装勉強会!

20150601201955b7f.jpg

昨日10時から17時まで、みっちり教えていただきました!!

振袖着付け勉強会www

皆さん、お着物着る方ばっかり(^_^)

私が一番適当な着付けで着る人←( ̄▽ ̄;)アハハ



あっという間に時間が過ぎ、あっという間に帰る時間になってしまった・・・(><)


着物の奥深さに、いつも驚かされてます。
そして、知らない世界に、いつも驚かされます(^_^)

先生、皆さん、ありがとうございました!!



そして、なにげに、今日、近所のお店で見つけたもの!!

20150601202021339.jpg


扇風機!!

実はさ・・・ここに引越ししてから、扇風機、毎年買おうとおもいつつ、買ってなかったのよね。。。

大きいし、しまうところ、場所とるし・・・( ̄▽ ̄;)

これなら、ちょっと隙間に入れれる・・・ってことで、衝動買いです(^_^)

木目調だし、マットな感じがとってもいいと思いませんか??

201506012020318e9.jpg

スタート、強さ・タイマーか、この隅っこでするので、とってもスタイリッシュです。

モーターの音もとっても静かですよ。

(小さい卓上もあったのですが、それは、うるさかった・・(-。-;)

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR